神奈川県調理師試験のご案内

掲載日:2019年11月11日

調理師試験日程

  • 2019年度神奈川県調理師試験は、2回実施予定です。県外にお住まいの方でも受験できます。
 
 

2019年度第1回試験

2019年度第2回試験

願書配布

終了しました

終了しました

願書受付

※郵送不可

終了しました

終了しました

試験

終了しました

終了しました

合格発表

終了しました

2019年12月16日(月曜日)

  • 合否に関する通知書と回答は、合格発表日に受験者全員に発送します。
  • 合格者の番号は、合格発表日の午前10時頃に県ホームページ(調理師のページ)に掲載します。また、同日に県庁新庁舎2階県政情報センター掲示板に掲示します。

 

試験の詳細について(必ずご確認ください)

⇒【参考】2019年度第2回調理師試験のお知らせ

2019年度第2回調理師試験の詳細については、「調理師試験のお知らせ」(願書とセットになっています)を必ずご確認ください。

≪注意≫最近、インターネット上の掲示板やフリー百科事典等で、神奈川県の調理師試験の受験資格等についての誤った記載が見受けられますので、このホームページで改めてご確認ください。

よくあるご質問

調理師試験全般について

Q1 神奈川県外在住でも受験できますか。

Q2 出願は郵送でもよいですか。

Q3 何年働けば受験できますか。また、アルバイトでも受験できますか。

Q4 他県の受験願書や調理業務従事証明書は使えますか。

Q5 過去問題は手に入りますか。

調理業務従事証明書について

Q1 調理業務従事証明書を誤って記入してしまいました。修正液で訂正してよいですか。

Q2 調理業務従事証明書は自分で記入してよいのですか。

Q3 勤めていた店が閉店・廃業し、証明がもらえません。どうしたらよいですか。

Q4 複数のお店で勤務し、合計すると従事歴が2年になります。どうしたらよいですか。