エネルギーの地産地消を推進します!「地域電力供給システム整備事業の第一回採択事業の決定」及び「第二回公募」のお知らせ

掲載日:2019年8月23日
2019年08月23日
記者発表資料

県では、エネルギー自立型の住宅やビル、街の実現を目指し、エネルギーの地産地消を進めています。

地域電力供給システム整備事業については、年度当初からモデル事業の公募を行ってきたところですが、今般、採択事業を決定しましたので、お知らせします。

また、エネルギーの地産地消をさらに推進していくため、第二回公募を本日から開始しましたので、お知らせします。

1 地域電力供給システム整備事業の採択事業決定

 詳細は、別紙1「地域電力供給システム整備事業の第一回採択事業の概要」のとおり

2 地域電力供給システム整備事業の第二回公募

 詳細は、別紙2「地域電力供給システム整備事業の第二回公募の概要」のとおり

別紙1「地域電力供給システム整備事業の第一回採択事業の概要」(PDF:141KB)

別紙2「地域電力供給システム整備事業の第二回公募の概要」(PDF:138KB)

問合せ先

神奈川県産業労働局産業部エネルギー課

課長 武川
電話045-210-4101

太陽光発電グループ 上平
電話045-210-4090

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。