(意見募集結果公表準備中の案件)
「児童福祉法施行細則の一部を改正する規則(案)」に関する意見の募集について

掲載日:2020年2月7日

 児童福祉法(昭和22年法律第164号。以下「法」という。)が改正され、指定事務受託法人制度が設けられたことに伴い、指定事務受託法人の指定に係る公示について規定するとともに、法や同法施行規則の改正状況等に鑑み、法に定める障害児通所支援事業者等の指定手続の柔軟な運用や、障害児通所支援事業者等の指定申請における利便性の向上等を図るため、現在当該規則で定めている申請様式等を別途要綱で定めることとし、当該規則から削除するなど、所要の改正を行う必要があることから、このたび「児童福祉法施行細則の一部を改正する規則(案)」を作成いたしました。
 つきましては、「児童福祉法施行細則の一部を改正する規則(案)」に関する県民の皆様からの御意見を募集いたします。

意見募集期間 ※募集期間は終了しました

2020年2月7日(金曜日) から2020年3月7日(土曜日)

意見提出方法 ※募集期間は終了しました

(1)フォームメール

※ フォームメールとは、上記ホームページの画面上で御意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。
※ フォームメール本文に、「児童福祉法施行細則の一部を改正する規則(案)」に対する御意見である旨を記載してください。

(2)郵送 〒231-8588(住所の記載は不要です。)
神奈川県福祉子どもみらい局福祉部障害サービス課事業支援グループ 宛
(意見募集期間最終日までの消印があるものを有効とします。)
手話を撮影・録画したDVDにより意見を提出される場合は、上記宛先に郵送してください。

(3)ファクシミリ 045-201-2051

案の公表方法

このホームページのほか、以下の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

障害サービス課

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2020年3月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2020年3月頃(予定)

根拠法令条項

児童福祉法施行令第44条の13第1項等

その他

電話での御意見は、お受けできません。また、頂いた御意見に対する個別の回答はいたしませんので、御了承ください。頂いた御意見は、住所、氏名等の個人情報を除き、公開させていただく場合があります。
なお、申請様式等を定めた要綱は当該規則の公布と同時期に制定予定です。