ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 高校教育 > 高校生・中等教育学校生の文化活動 > 教育長表敬訪問について(令和6年3月22日)

初期公開日:2024年3月28日更新日:2024年3月28日

ここから本文です。

教育長表敬訪問について(令和6年3月22日)

文化活動において、全国大会等で優秀な成績を収めた相模原中等教育学校の生徒が教育長を表敬訪問しました。

文化活動の全国大会で優秀な成績を収めた相模原中等教育学校の生徒が教育長を表敬訪問

 令和6年3月22日(金曜日)に、文化活動の全国大会で優秀な成績を収めた6名の生徒が、教育局を訪れました。

 ※成果の詳細はこちら:令和5年度文化活動の全国大会での優秀な成果一覧(教育長訪問)(PDF:49KB)

 

kyouikucho_ho_5.jpg

県立相模原中等教育学校の生徒が、引率の先生と来庁し、それぞれ大会での成果などを

教育長に報告しました。

 

 

kyouikucho_ho_2.jpg

こちらは、「第47回全国高等学校総合文化祭(2023かごしま総文)囲碁部門団体戦の部」で

優勝し、文部科学大臣賞を受賞した生徒さんです。

 

 

kyouikucho_ho_3.jpg

こちらは、「全国学校ギター合奏コンクール2023」で最優秀賞を受賞した

クラシックギター部の代表の生徒さんたちです。

 

 

kyouikucho_ho_4.jpg

教育長より、お祝いのことばを贈りました。

 

 

kyouikucho_ho_1.jpg

最後に、横浜の港を背景に、全員で記念撮影をしました。

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は教育局 指導部高校教育課です。