高等学校卒業生向け就職支援情報

掲載日:2018年9月4日
働く人のイラスト

高等学校卒業者向け就職支援情報

このページは、「高校を卒業したが、就職活動をしたい。」「高校卒業後就職したが、離職しており、就職活動をしたい。」といったことを考えている高等学校卒業生やその保護者の皆様に情報を提供しています。

平成30年度 障がいのある人を対象とした職員採用選考の実施について

県では、これまで「身体に障がいのある人を対象とした神奈川県職員採用選考」を実施しておりましたが、本年度から、この選考を知的障がいのある人及び精神障がいのある人も受験可能とし、併せて考査種目についても見直しましたので、お知らせします。
選考区分は、これまでと同様に、行政、公立小中学校等事務及び警察事務の3区分で実施します。

建設労働者緊急育成支援事業の訓練生募集について

国土の発展を支える建設業の担い手を大募集!!未経験者大歓迎、建設業で必要な知識・技能、資格等は職業訓練(無料)にて習得いただきます。訓練中や修了後に、就職相談、面接指導、求人企業紹介等により建設企業への就職を支援します。

新卒者(就職活動中の学生・既卒者)等の就職を全力で支援します!

文部科学省、厚生労働省及び経済産業省は、1人でも多くの新卒者等が就職できるよう、新卒者等の皆様の就職を全力で支援しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。