卒業生の証明書発行

掲載日:2018年2月25日
 

卒業後に、卒業証明書、成績証明書等各種証明書を必要とされる方は、次により発行依頼をしてください。

 
来校して依頼する場合

受付時間
8時30分から17時15分(土曜日、日曜日および休日を除く)
本校1階事務室前に備え付けの「証明書交付願」に必要事項を記入し、手数料(1通400円)を添えて学事課に申請してください。
後日取りに来ていただくことになりますが、郵送による受領を希望する方は、返信用の封筒(角2型、宛名と宛先を明記し、郵便料金分の切手を貼付したもの)をお預かりして郵送します。
郵送で依頼する場合 次のものを学事課宛に郵送してください。

1.証明書交付願(様式、用紙は自由ですが、次の事項を漏れなく記載してください。)
氏名
(姓が変わっている方は、新姓と旧姓を両方記入)
生年月日
卒業学科課程
卒業年度または卒業年月
連絡先の電話番号
(不明な点を確認する場合があります)
必要な証明書の種類と通数
証明書の提出先
証明書が必要な理由
(例:就職のため、○○資格取得のため)
2.手数料(1通400円を現金または定額小為替にて)

3.返信用封筒(角2型、宛名と宛先を明記し、郵便料金分の切手を同封したもの)

各種証明書の交付には7日間ほど必要です。郵送の場合は、往復にかかる日数を考慮し、余裕を持って依頼してください。
大学・専門学校等で指定の用紙がある場合は、事前に連絡してください。

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