クリーニング師免許証再交付申請

掲載日:2018年3月17日

神奈川県知事が交付したクリーニング師免許証をなくしてしまったとき、破ったり、汚してしまったときの手続きのご案内です。

申請窓口は、免許を交付した都道府県の保健所等です。

申請窓口は、免許を交付した都道府県の保健所等です。鎌倉保健福祉事務所の所管は鎌倉市・逗子市・葉山町です(神奈川県知事が交付した免許のみ申請可)。

神奈川県知事が交付した免許をお持ちのかたで、県外に在住のかたは郵送により県庁で手続きを行いますので、県 生活衛生課(電話 045-210-1111(代表))へお問合せください。

他の都道府県知事が交付した免許をお持ちのかたは、当該都道府県庁へお問合せください。

申請様式 クリーニング師免許証再交付申請書 [PDFファイル/49KB]
添付書類
  • クリーニング師免許証(破ったり、汚したりした場合のみ必要)
手数料 3,400円
申請時期 随時
申請方法 電話で確認のうえ来所してください。来所時に印鑑をご持参ください。
窓口:鎌倉保健福祉事務所環境衛生課(電話 0467-24-3900(代表))
その他 再交付にはクリーニング師免許登録番号、登録年月日が必要です。不明な場合は、県 生活衛生課(電話 045-210-1111(代表))までご連絡ください。
詳細はリンクをご覧になるか、電話でお問合せください。

リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。