新たに子どもの未病対策応援プログラムを登録しました!

掲載日:2018年3月14日
2018年03月14日
記者発表資料

子どもの未病対策応援プログラムの追加登録

県では、子どもの未病対策の一環として、運動や食などの未病改善に資する「子どもの未病対策応援プログラム」を、企業等が幼稚園や保育所等で提供するしくみを平成30年1月からスタートしています。
このたび、平成30年3月9日付けで新たに、野菜がついつい摂れてしまうゲーム形式のプログラムを追加登録しましたのでお知らせします。

【新たに登録したプログラムの概要】

企業等の名称 プログラムの名称 概 要
カゴメ(株)神奈川支店 「3つのお皿」楽しく学んで、元気な体を作ろう! 健康な体を作るために、毎日バランスの良い食事を摂る大切さをクイズ形式で楽しく学べます。野菜に触れあい、野菜がついつい摂れてしまう方法も教えます。一日に必要な野菜量当てゲームも行います。

※ 幼稚園や保育所等からの希望を踏まえ、順次プログラムを提供していきます。

※ 新たなプログラムの募集は、随時行っています。

資料「子どもの未病対策応援プログラム」登録一覧(PDF:175KB)

 

問合せ先

保健福祉局保健医療部健康増進課

未病対策担当課長

石川
電話045-210-4747

未病対策グループ

高乘
電話045-210-4746

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。