平成15年度 県民健康・栄養調査結果の概要

掲載日:2018年12月11日
 

神奈川県では、平成15年度に「県民健康・栄養調査」を実施致しました。この調査は、県民の皆様の健康状態や、食生活を広範囲に把握するもので、神奈川県が推進する健康づくり活動や生活習慣病予防対策の基礎的な資料となる重要なものです。

また神奈川県は、平成10年度にも同様の調査を実施し、この調査結果を基にして、県民健康づくり運動「かながわ健康プラン21」を策定しました。「かながわ健康プラン21」では、「かながわ健康づくり10か条」を提唱し、県民の皆様と共に健康づくり運動を推進しています。

平成15年度調査では、5年間の健康状態の変遷や食生活の変化を把握すると共に、時代の変化に伴って現れる新たな課題の把握を目的としています。県では、今回の調査を、今後の生活習慣病予防対策等を効果的に進めるための基礎資料として、有効に活用することを目指しています。

 

アドビリーダーのダウンロードPDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社が無償配布しているAdobeReaderが必要です。アイコンをクリックすると、ダウンロードページが別ウィンドウで表示されます。

このページの先頭へもどる

本文ここで終了

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。