無名義塾

掲載日:2020年6月30日

  私たちの活動

ひきこもりや不登校になる原因は各々違いますが、それを探りながら、徐々に本来の自分らしさを取り戻していくことを目的にしています。親御さんと御本人、それに私の三位一体が深い信頼関係でつながっていれば、御本人は必ず良い方向に向います。

団体情報

 
活動種別
  • 相談事業
  • 学習支援事業
対象者・対象年齢 ひきこもり、不登校など、年齢・症状を問わず、どんな方のご相談にものっています。
所在地・主な活動場所

(所在地)
〒216-0015 川崎市宮前区管生6-2-5

アクセス 東急田園都市線「宮前平」駅、「たまプラーザ」駅 初回の方は当方より車にて駅までお迎えにまいります。
連絡先
ホームページ http://www001.upp.so-net.ne.jp/mumei/
活動日時 24時間 365日対応
相談種別 電話、面接、訪問

 

主な日常活動

電話、訪問によるカウンセリング。学習指導(1対1で)学童期のかたは、学力が遅れていることがコンプレックスの要因の一つになっていることが多く、その方々には学習の楽しさを学んでもらおうと日々取り組んでいます。

参加してみたい人は・・・

対応は全て1対1で行います。入会された方には必ず1度家庭訪問を行います。
本人だけでなく御家族へのカウンセリングにも重点を置いています。
20歳までの方には学力を身につけることによって小・中・高校・大学進学を目指します。

【費用】
ホームページをご覧ください。

紹介しているNPOなどの情報は、その内容を青少年センターが、保証や推薦するものではありません
利用される方が、各NPOなどに問い合わせ、内容、費用、参加条件、対応などを確認して納得されてから、ご利用ください

 

このページの先