ホーム > 観光・名産 > 観光・レジャー > 観光・名所 > 羽田空港観光情報センター運営協議会

更新日:2024年4月19日

ここから本文です。

羽田空港観光情報センター運営協議会

羽田空港第三ターミナル内に「羽田空港観光情報センター」を設置・運営し、観光情報の提供などを通して旅行者の快適な旅行を的確にサポートします。

羽田空港観光情報センター運営協議会

観光情報センターの設置について

 平成22年10月に羽田空港が再拡張・国際化したことにより、外国人旅行者による羽田空港の利用拡大が期待されています。神奈川県を含め、首都圏の県市が協力し、羽田空港第三ターミナル内に「羽田空港観光情報センター」を設置・運営し、観光情報の提供などを通して旅行者の快適な旅行を的確にサポートします。

羽田空港観光情報センター運営協議会について

1 目的
 本協議会は、訪日外国人観光客に対して首都圏の観光情報を提供し、外国人観光客の誘客を促進し、地域経済の活性化を図ることを目的としています。

2 構成員
 神奈川県、横浜市、川崎市、千葉県、埼玉県、さいたま市

3 事業内容
(1) 観光情報センターの運営
 羽田空港第三ターミナル内に「羽田空港観光情報センター」を設置・運営し、観光情報の提供などを通して旅行者の快適な旅行を的確にサポートするとともに、6県市エリアへの外国人観光客の誘客促進を図ります。

(2) 観光情報センターの広報宣伝
  「羽田空港観光情報センター」の認知度向上及び利用促進に向けて、広報宣伝活動を行います。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は文化スポーツ観光局 観光課です。