多言語コールセンター

掲載日:2018年7月11日

神奈川県では、外国人観光客の受入環境の向上を図るため、コールセンターのオペレーターが24時間3言語で通訳を行う電話通訳サービスを提供しています。これにより、県内の宿泊施設や飲食店等の従業員と言語の異なる外国人観光客との円滑なコミュニケーションを支援します。

多言語コールセンターイメージ図

平成30年度の取組について

(1)多言語コールセンターの概要

a. サービス提供期間

平成31年3月31日(日曜日)24時までご利用できます。※24時間対応

b. 対象言語

英語、中国語、韓国語の3言語

c. 利用料金

無料(ただし、利用者とコールセンター間の通話料金は利用者の負担。)

d. 利用方法

事業者と外国人観光客が、電話機の受話器を交互に受け渡しながら、コールセンターのオペレーターを介して会話する3者間通話

(2)募集内容

a. 対象

県内の宿泊施設、飲食店、観光案内所、小売店、交通事業者等、外国人観光客を直接応対する方。

ただし、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第6項に掲げる「店舗型性風俗特殊営業」を行っている施設及びこれに類する施設は対象外。

b. 申込方法

利用申込書に必要事項をご記入のうえ、メール又はFAXで事務局あてに送付してください。郵送で利用方法などの資料をお送りします。利用申込書はダウンロード(ワード:1,510KB)できます。

本文ここまで
県の重点施策
  • ヘルスケア・ニューフロンティア
  • 未病の改善
  • さがみロボット産業特区
  • 県西地域活性化プロジェクト
  • かながわスマートエネルギー計画
  • 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会
  • ラグビーワールドカップ2019
  • マグカル
  • ともに生きる