(意見募集結果公表準備中の案件)
「神奈川県文化財保存活用大綱(素案)」に関する意見の募集について

掲載日:2019年7月10日

 全国的に、文化財の維持管理や活用の担い手不足が深刻化する中、国は、地域社会が総がかりで文化財の保存・活用に取り組むため、平成30年6月に文化財保護法を改正し、平成31年4月に施行しました。この法改正により、都道府県は、文化財の保存及び活用に関する総合的な施策の大綱を策定できるとされたことから、このたび「神奈川県文化財保存活用大綱(素案)」を作成いたしました。
 つきましては、「神奈川県文化財保存活用大綱(素案)」に関する県民の皆様からのご意見を募集いたします。

 

意見募集期間 ※募集期間は終了しました

2019年7月10日(水曜日) から2019年8月8日(木曜日)

意見提出方法 ※募集期間は終了しました

(1) フォームメール

※ フォームメールとは、上記ホームページの画面上でご意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。
※ 「神奈川県文化財保存活用大綱(素案)」についてのご意見である旨を記載していただきますようお願いいたします。

(2) 郵送 〒231-8509(住所の記載は不要です。)
神奈川県教育委員会教育局生涯学習部文化遺産課世界遺産登録推進グループ 宛
(意見募集期間最終日までに必着とします。)
手話を撮影・録画したDVDにより意見を提出される場合は、上記宛先に郵送してください。

(3) ファクシミリ 045-210-8939

案の公表方法

このホームページのほか、以下の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

文化遺産課

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2019年11月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2019年11月頃(予定)

その他

電話での意見提出はお受けできませんので、ご了承ください。
いただいたご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。
いただいたご意見は、住所、氏名、年齢等の個人情報を除き、公開させていただく場合があります。