平成30年度かながわ地球環境保全推進会議 県民部会・企業部会

掲載日:2018年11月20日

「SDGsフォーラム SDGsと金融~世界の潮流と私たちの選択~」のご案内(本フォーラムは終了しました。)SDGsロゴ全体版

世界ではSDGs(持続可能な開発目標)の達成のために、民間資金の流入の加速・拡大が期待されています。また、E(環境)、S(社会)、G(ガバナンス)に関する情報を考慮した投資に関する関心が高まっています。

そこで、SDGsと金融に関する世界的な動きについて知っていただくことにより、企業のみならず様々な主体の皆様が、SDGsを自分事として捉え行動に移し、持続可能な社会の実現につなげていくために、「SDGsフォーラム SDGsと金融~世界の潮流と私たちの選択~」を開催します。

概要

  • 日時:平成成30年11月15日(木曜日) 9時45分~12時00分
  • 場所:波止場会館 5階多目的ホール(横浜市中区海岸通1-1)
  • 参加者数:<第1部>100名 <第2部>40名(会員限定)
  • 参加費:無料

プログラム

開会/挨拶(9時45分~9時55分)

<第1部>基調講演(9時55分~10時55分)足達英一郎氏

「SDGsと金融 SDGsと金融~世界の潮流と私たちの選択~」

 講師:足達 英一郎 氏
 (株)日本総合研究所 理事

 ー休憩(10時55分~11時00分)ー

<第2部>ワークショップ【会員限定】(11時00分~12時00分)

「SDGs達成のために一人ひとりができること~環境・社会の課題を自分事に~

 ファシリテーター:足達 英一郎 氏
 (株)日本総合研究所 理事

申込方法(受付終了)

 応募の際は、メールまたはFAXにて、開催案内(チラシ)内の申込先までお送りください。なお、開催案内(チラシ)内には、申込に必要な事項を記載しておりますので、合わせてご確認ください。

 ※本フォーラムは、かながわ地球環境保全推進会議の構成団体及び構成団体の会員の皆様向けとなります。

 ※会員以外の皆様には<第1部>基調講演のみ公開しております。ご興味のある方はぜひお申込ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。