特命かながわ発信隊メンバー

掲載日:2017年11月7日
特命かながわ発信隊

■囲碁将棋 文田大介(ふみただいすけ)・根建太一(ねだてたいち)

囲碁将棋

文田:1980年茅ヶ崎市生まれ根建:1981年横浜市生まれ。東海大相模高校在学中、囲碁将棋部だった2人がコンビを結成した。2003年デビュー。「THE MANZAI」では、4年連続で認定漫才師入り、2011・2014には決勝進出も果たし、漫才の実力に定評がある。各種メディアへの出演、劇場で舞台に立つ他、2011年より、神奈川住みます芸人としても活動。故郷の神奈川県を盛り上げるべく、各地のイベント・祭りに精力的に参加している。

■松下笑一(まつしたしょういち)

松下笑一

1973年福岡県生まれ。1992年デビュー。福岡よしもと、大阪新喜劇所属を経て、2013年神奈川住みます芸人に就任。10年以上前から、バルーンアートとお笑いを組み合わせた独自のパフォーマンスに取り組み、バルーンアートの全国大会で優勝の実績を持つ。現在は、「風船漫談パフォーマンス」の第一人者として、風船教室を開催する他、神奈川を始め、各地のお祭りやイベントでバルーンショーを披露している。

■アホマイルド坂本雅仁(さかもとまさひと)

アホマイルド坂本

1978年横浜市生まれ 1999年デビュー。お笑いユニット「キュートン」に参加し、音楽に合わせたポーズ芸が人気を博す。その他、組体操芸やサイレントコントなど、独特のネタを生み出し続け、劇場に多数出演している。2013年には、横浜出身在住の芸人を中心に「よこはま盛り上げズ」を結成。リーダーとして、横浜を盛り上げるべく、ライブの開催やPR活動に取り組んでいる。

■ななまがり

ななまがり画像

2007年デビュー。森下と初瀬のコンビ。森下が横浜市出身。
2016年にはキングオブコントでファイナル進出を果たした。

■ゆにばーす

ゆにばーす写真

2010年デビュー。はらと川瀬名人の男女コンビ。はらが横浜市出身。THE MANZAIでは、2年連続で認定漫才師入りを果たした。

■こんにちは計画

こんにちは計画

田島(左)と杉田(右)のコンビ。杉田が南足柄市出身。杉田の「スベリー・マーキュリー」というキャラクターが人気。

■ねたのおにいさん

ねたのおにいさん

斉藤(左)とおにいさん(右)のコンビ。おにいさんが、鎌倉出身。鎌倉出身在住芸人として、鎌倉中心に、湘南地域を盛り上げるべく活動している。

■けんじる

けんじる

平塚市出身。JA職員を経て、芸人デビュー。864個の一発ギャグを持つ。絵を得意とし、Tシャツのデザイン等も手がけている。

■山田カントリー

山田カントリー

山田(左)と浅井(右)のコンビ。山田が大和市出身。

■インポッシブル

インポッシブル

井元(左)と蛭川(右)のコンビ。蛭川が小田原市出身

■ゴールドバーグ

ゴールドバーグ

ともきち(左)と差をつけろ西本(右)のコンビ。西本が横浜市出身。「よこはま盛り上げズ」のメンバー

■アルバトロスしん

しん

横浜市出身。2013年、横浜出身在住の芸人を中心に結成した「よこはま盛り上げズ」のメンバー

■椎木ゆうた

椎木ゆう太

相模原市在住。「よこはま盛り上げズ」のメンバー

■湘南パイプキャッツ

湘南パイプキャッツ

望月(左)と須田(右)のコンビ。ともに藤沢市出身。「よこはま盛り上げズ」メンバー

■はぎちゃん

はぎちゃん画像

川崎市在住

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。