防災用品の展示募集に関する要項

掲載日:2017年7月12日

神奈川県総合防災センターの防災用品の展示募集に関する要項

平成29年6月7日

神奈川県総合防災センター

 

1 目的
 県民に広く防災用品を紹介し、実際の防災の備えにつながるように、神奈川県総合防災センターに展示する防災用品を民間事業者から募集します。

 

2 展示場所
 神奈川県総合防災センター内(防災情報・体験フロア2階)とし、展示品の設置場所の詳細は、別紙の展示場所位置図のとおりとします。

 

3 募集する防災用品及び設置方法
 神奈川県内の店舗又は通信販売等により購入可能な防災用品(災害時に役立つ用品)とします。ただし、本件公募により過去に展示を行ったものと同一製品は対象外とします。
 防災用品本体のほか、当該用品を入手するためのパンフレット等を置くことができます。なお、展示に必要な棚、配架台等は展示事業者が準備するものとし、当該設置に伴う占有床面積は原則として2平方メートルとします。
 その他、展示に関する詳細については、別添の留意事項を遵守するほか、総合防災センター職員の指示に従っていただきます。

 

4 展示可能期間、使用料等
 展示可能期間は、平成29年10月1日から平成30年3月31日までの6か月間とし、期間満了の2か月前までに解約の申し出がない場合、一度に限り同一条件で6か月間(平成30年9月30日まで)更新となります。
(平成29年11月下旬から平成30年2月下旬(予定)までの期間は、リニューアル工事を実施するため、防災情報・体験フロアを休館します。工事の前後には、展示品の養生やフロア内での移設等をお願いすることがあります。また、休館期間は工事の進捗状況等により変更することがあります。)
 なお、当該展示に伴う施設利用に関して使用料は無料とします。

 

5 応募資格者
 防災用品を製造又は販売する者とし、以下の条件に該当しない者とします。
(1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当する者(一般競争入札の参加者の資格を有しない者)
(2) 神奈川県指名停止等措置要領(平成18年4月1日施行)に基づく指名停止期間中の者
(3) その他、防災用品を展示させることが適当でないと神奈川県総合防災センター所長が認める者

 

6 応募方法
 別紙様式「神奈川県総合防災センター 防災用品の展示募集申込書」に展示計画等必要事項を記載し、添付資料を添えて、下記提出先へ提出してください。

 

7 応募期限
 平成29年8月4日(金曜日)まで(必着)
 郵送又は持参(持参の場合は、受付時間は、平日の8時30分から17時15分までです。)

 

8 事業者の決定
 申込書の内容に基づき、審査・決定します。また応募者が複数の場合、所内審査により選考し展示事業者を決定いたします。
 決定通知予定日 平成29年8月28日(月曜日)

 

9 事業者決定後の手続
 選考により決定した事業者は、展示開始前に、別途書面により施設利用に関する覚書を取り交わしていただきます。

 

10 応募書類提出先及び問い合わせ先
 〒243-0026 厚木市下津古久280
  神奈川県総合防災センター防災企画課
  電話  046-227-0001
  FAX   046-227-0027
  ホームページhttp://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5115/

神奈川県

このページの所管所属は 総合防災センター です。