三浦半島観光NAVI

掲載日:2017年4月1日

城ヶ島・三崎の魅力紹介 ー新たな観光の核づくりー

横浜・箱根・鎌倉に次ぐ「新たな観光の核」候補地域として認定された城ヶ島・三崎地域の魅力を紹介します。 


三浦半島観光情報

三浦半島地域(横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町)の主な観光スポットや名産などについて、「自然」「名産」「史跡&名所」「体験」「農漁業体験&直売所」の5つのカテゴリで紹介しています。   


モデルコース

「三浦半島に行ってみようかな」と思われる方へモデルコースをご用意いたしました。お好みはお花?歴史?グルメ?お連れ様はお子様?それともご友人?ペットと一緒?アレンジは皆さんの自由です。

今の季節におすすめするモデルコースをピックアップ!三浦半島を思う存分に満喫してください。


三浦半島のとっておきの風景

地元観光協会におすすめいただいた、あまり知られていない景勝スポット、
既に知られている景勝スポットの新たなビューポイントからの景色や季節・時間により異なる風景など、
この地域のとっておきの風景写真で、三浦半島の新たな魅力を紹介します。。


三浦半島に三浦一族を訪ねる

三浦半島を本拠地として活躍した「三浦一族」を紹介するページを作成しました。
このページを見て、「三浦半島」、「三浦一族」に関心を持っていただけたら幸いです。


三浦半島魅力観光辞典

都心から近く、歴史と自然にあふれる三浦半島地域(横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町)の魅力を集めてみました。使い方はいろいろ、まだ皆さんの知らないところが発見できるかもしれません。


三浦半島宿泊施設辞典

三浦半島地域(横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町)の宿泊施設の一覧表です。エクセル形式のファイルをダウンロードできます。


三浦半島の観光キャッチフレーズ

当センターでは三浦半島の魅力を広くPRするために、思わず行きたくなるような、親しみやすい簡単で明瞭なキャッチフレーズの募集を行いました。厳正な審査の結果、下記のとおりキャッチフレーズが決定しました。

キャッチフレーズ

「見る、聞く、かぐ、味わう、触るの五感。この五つがすべて三浦半島には備わっています。見てよし、聞いてよし、かいでよし、味わってよし、触ってよしの景勝地でもある三浦半島。心も澄みわたります。」


「うるおい旅―三浦半島・鎌倉―」のトップページへ戻る

神奈川県

このページの所管所属は 横須賀三浦地域県政総合センター です。