外国人留学生から見た三浦半島の魅力(鎌倉・逗子・葉山編)

掲載日:2017年4月1日

外国人留学生から見た三浦半島の魅力(鎌倉・逗子・葉山編)

     神奈川県在住の外国人留学生の皆さんに三浦半島の観光スポットを巡っていただき、その感想や外国人から見た三浦半島の魅力について、お話いただきました。(全2回)

第1回 中国人留学生 方嘉華(ほう かか)さん 

■三浦半島の魅力について

 留学生の方です。三浦半島に来るのは今回は初めてで、三浦半島はどんなどころか前は全然知らなかったのです、今回の旅を通じて三浦半島は本当に素敵な場所だなと思いました。中でも特に海と砂浜が凄く綺麗だということが一番の魅力だと私は実感した。また、盛夏の季節に来てみたいと思いました。(方嘉華) 

第2回 中国人留学生 孫倩(そん せん)さん

■三浦半島の魅力について

 今回、かわいい江ノ電に乗って七里ヶ浜で降り、綺麗な海の景色が見られました。七里が浜の海はとても静かで、澄み切っています。春の日差しでまぶしく光っていて、波が海岸に当たってしぶきが上がる音も聞こえるので、心が癒されました。あそこで出会ったガイドさんから、新田義貞に関する伝説をお伺いして、歴史にあまり興味を持ってない自分も興味津々に聞かせていただきました。その伝説を思い出しながら稲村ガ崎の美景を見ると、より一層美しいと感じました。また、12月~1月ぐらいだと、あそこから富士山もはっきり見えると教えられて一度でも夕陽でも富士山でも見てみたいです。(孫倩)

三浦半島の観光スポット -鎌倉・逗子・葉山エリア- 

長者ヶ崎  

■今回外国人留学生の皆さんが見学した鎌倉・逗子・葉山エリアの観光スポット             

 ○七里ヶ浜

 ○稲村ヶ崎            

 ○逗子マリーナ                 

 ○長者ヶ崎 

神奈川県

このページの所管所属は 横須賀三浦地域県政総合センター です。