かながわ県民活動サポートセンター第8期協議会委員の募集のお知らせ

掲載日:2018年1月15日

かながわ県民活動サポートセンター協議会は、サポートセンターの利用者の意見をサポートセンターの運営に反映させるとともに、利用者の自主的な活動を一層促進するための活動をしています。このたび、第8期協議会の委員募集を行います。皆様のご参加をお待ちしています。募集要項をご確認の上、ご応募ください。


募集ポスター

画像をクリックするとPDFでご確認いただけます。

第8期協議会委員募集ポスター画像

募集要項

1 協議会委員
 かながわ県民活動サポートセンター協議会(以下「協議会」と言います。)は、利用者の意見をかながわ県民活動サポートセンター(以下「サポートセンター」と言います。)の運営に反映させ、県民に開かれたものとするとともに、利用者の自主的な活動を一層促進するために、平成15年11月に設置されました。このたび、協議会の第8期委員を募集します。
2 協議会の活動内容
 協議会は、サポートセンターを利用する方の中から応募・選考された委員により自主的に運営されるもので、次のことを行っています。
  (1)サポートセンターの運営及び利用についての協議
  (2)幅広く意見交換を行う「交流の場」の企画・運営
  (3)その他必要と認める事項
3 募集する委員の数
 20名以内(再任委員は原則10名以内)です。
4 委員の任期
 平成30年4月1日から平成32年3月31日までの2年間です。
5 応募資格
 次のすべてに該当する方です。
 (1)サポートセンターを利用している方若しくは今後利用される意志があり、自主的・非営利・社会貢献活動を行っている方
 (2)サポートセンターにおいて、宗教活動・政治活動を行わない方
 (3)サポートセンター協議会に積極的に参画する意志のある方
6 募集期間
 平成30年1月15日(月曜)から平成30年3月16日(金曜)(必着)です。
7 応募方法
 応募用紙に必要事項を記入し、9階フロントの応募箱に投入するかFAX、郵送等により協議会事務局宛提出してください。
   宛 先:〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2
       かながわ県民活動サポートセンター協議会事務局
       (かながわ県民活動サポートセンターボランタリ活動サポート課)
   FAX:045-312-4810 ボランタリー活動サポート課宛
8 選考方法
 (1)選考会(非公開)において選考を行います。
 (2)選考会は、第7期協議会委員で構成します。
 (3)応募者が募集人数に満たなかった場合も、選考会で選考を行います。
 (4)選考会における選考結果について協議会で承認することにより第8期協議会委員を決定します。
 (5)選考に際しては、1団体から1名を上限とし、年齢層・活動分野及びかながわ県民活動サポートセンターにおける活動頻度
   が偏らないよう留意します。なお、団体に所属している方でも、個人としての応募も可能です。
 (6)選考に際しては、協議会活動に実際に参加できるかどうかについても確認し、参加可能性の高い応募者を優先します。
9 委員の決定・公表
 協議会で承認された委員の方には、協議会事務局を通じて委員決定通知書を送付するとともに、委員の氏名、所属団体をかながわ県民活動サポートセンター内に掲示します。
10 スケジュール
 平成29年12月頃 募集ポスターの館内掲示等で募集の広報を開始します。
 平成30年 3月   選考会、協議会、決定通知、公表
11 サポートセンターの協力
 サポートセンターは、協議会が円滑に運営されるよう、協議会の日程調整、連絡、会場の確保、会議記録の作成に関する協力を行います。

(附則)
この要項は、平成29年10月13日から施行します。

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は かながわ県民活動サポートセンター です。