神奈川県奨学金貸付条例の一部改正について

掲載日:2017年3月24日

神奈川県奨学金貸付条例の一部改正について

 奨学金を取り巻く環境が大きく変化してきていることを踏まえ、「育英」から「就学支援」のための奨学金へ転換を図ることとし、神奈川県奨学金貸付条例を改正しました(平成28年4月1日施行)。

「神奈川県奨学金貸付条例施行規則の一部を改正する規則(案)」に関する意見の募集の結果について

 平成27年12月28日付けで「神奈川県奨学金貸付条例の一部を改正する条例」が公布され、高等学校奨学金の加算制度の創設、高等学校定時制課程奨学金の廃止、また、債務の免除の見直しをすることに伴い、規定を整理することから、このたび「神奈川県奨学金貸付条例施行規則の一部を改正する規則(案)」を作成し、県民の皆様からのご意見を募集いたしました。
<意見募集期間>
 平成28年1月7日(木曜日)から平成28年2月8日(月曜日)まで

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 教育局 行政部 財務課 です。