横浜タカシマヤで神奈川なでしこブランドの展示・販売を行いました!

掲載日:2016年6月22日
キャラクター3体 

神奈川なでしこブランドの展示・販売

 県では、企業等における女性の活躍の効果を、認定商品を通じて多くの県民や企業に理解していただき、女性の活躍の場の拡大や登用を促進するために、女性が開発に貢献した商品(モノ・サービス)を「神奈川なでしこブランド」として認定する事業を実施しています。
 この度、横浜タカシマヤにて、「神奈川なでしこブランド」認定商品の中から、子ども関連商品を販売する「神奈川なでしこブランド」特集が開催されるのに合わせて、「神奈川なでしこブランド」をPRするイベントを開催しました。
 県のマスコットキャラクターも神奈川なでしこブランドの応援にかけつけ、多くの方に、女性が開発に貢献した神奈川なでしこブランドの認定商品を知っていただきました。

日程

平成28年6月18日(土曜日)19日(日曜日)
各日とも 第1回 正午 、第2回 午後3時各回20分程度

場所

横浜タカシマヤ 6階こども服フロア(横浜市西区南幸1-6-31)

当日の様子

認定商品  かながわキンタロウ

さくらん プレゼンテーション にしきや プレゼンテーション

「さくらん布ぞうり」のさくらん・斉藤静子さん、「世界にひとつのテディベア」の株式会社にしきや 原佳織さんが認定商品の開発ストーリーなどを紹介しました。

神奈川県

このページの所管所属は 産業労働局 労働部 雇用労政課 です。