結婚支援ネットワーク「恋カナ!プラットフォーム」-市町村や企業・団体との連携についてー

掲載日:2017年6月8日

「恋カナ!プラットフォーム」メンバー募集!!

結婚の希望が叶う神奈川を目指して

恋カナ!プラットフォーム

 県内の結婚支援の取組みを一層推進し、結婚に向けた機運を更に醸成するため、自治体と企業・団体による官民連携の緩やかなネットワーク「恋カナ!プラットフォーム」を立ち上げました。

 「恋カナ!プロジェクト」の基本コンセプトとブランドストーリーの趣旨に賛同し、非営利の出会いのイベントやセミナー等の開催や、「恋カナ!」のロゴを活用した地域ブランド商品の開発等にご関心をお持ちの皆様、また、自社・団体の従業員や会員・顧客の結婚を応援したい皆様を募集しています。

 県は「恋カナ!サイト」を活用するなどして、皆様の取組みに協力します。ぜひご登録ください!

 ・恋カナ・プラットフォームに関する規程 [PDFファイル/161KB]

 ・恋カナ・プラットフォーム登録申込書等(様式1から様式4) [Wordファイル/88KB]

 ・恋カナ・プロジェクト連携タイプ事業に関する取扱要領 [PDFファイル/150KB]

 ・恋カナ・サイトでの情報発信に関する規程 [PDFファイル/132KB]

 ・恋カナ・サイト掲載イベント等実施計画書等(様式1・様式2) [Wordファイル/25KB]

 ・商標「恋カナ!」使用に関する規程 [PDFファイル/194KB]

 ・商標「恋カナ」使用計画書等(様式1から様式5) [Wordファイル/21KB]

 詳しくは、「恋カナ!サイト」内の「恋カナ!プラットフォーム」のページをご覧ください。 

恋カナ!プロジェクトの基本コンセプト

かながわで恋する-結婚に向けた機運の醸成-

・結婚に関心を持っている方が、結婚に向けた前向きな一歩を、不安を抱かずに踏み出せる、参加しやすいものであること。
・それぞれの価値観を大切にしながら、趣味や共同体験等を通じた自然な出会いの機会を提供するという意図が伝わるものであること。

かながわに恋する-地域ブランディング-

・神奈川の歴史や文化、自然、暮らし・コミュニティ、産業などの地域資産に触れ、体験・体感することにより、かながわの魅力を再発見し、「かながわをもっと知りたい」という気持ちが醸成されるものであること。
・地域とのふれあいを大切にし、若者が孤独感や孤立感を感じることなく、地域の温かさの中でパートナーとなる人と出会い、家庭を育んでいくことができるという想いを抱いてもらえるような、地域の優しさやぬくもり、または行政からの支援が分かりやすく伝わることにより、「かながわで暮らしたい」という気持ちが醸成されるものであること。

恋カナ!プロジェクトのブランドストーリー

そろそろ、ドキドキしてみる?

恋カナプロジェクトのロゴマーク

ステキな出会いがほしい…
そろそろ、将来のこと、ちゃんと考えようかな…

恋カナ!プロジェクトは恋をしたい・結婚したいあなたのはじめの一歩を応援します。

まずは、恋と人生にお役立ちの情報に触れてみてください。
そして、かながわの魅力をちりばめたツアーで、まだ見ぬ相手と出会ってみてください。

あなたのココロのセンサーが、きっと、動きます。

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 県民局 次世代育成部 青少年課 です。