三浦半島の魅力最大化に向けて大学からの事業の提案を募集します!(平成28年5月10日に募集終了しました。)

掲載日:2017年4月1日

 横須賀三浦地域をフィールドとした新たな地域コミュニティづくりに関する事業を募集します。(平成28年5月10日に募集終了しました。)

 神奈川県では、地方創生を推進し、三浦半島を活性化するため、「個性あふれる地域づくり事業」により大学からの事業の提案を募集します。審査により採択した事業について、県が事業費の一部を負担します。

「個性あふれる地域づくり事業」募集要項

提出書類

「個性あふれる地域づくり事業」の概要

1 提案の内容

 三浦半島ならではの新たな地域コミュニティづくりに関する事業であり、地方創生に向けた地域課題の解決に資するもの(交流拡大、定住促進、少子化対策、多世代交流・多機能型ワンストップ拠点)など、自由な発想による取組とします。ただし、調査・研究のみは不可とします。

 具体的な地域課題の解決に向けて、学生とともに大学(短大、大学院大学を含む)が地域で活動している様々な主体(複数可)と連携して取り組むことを基本とします。

2 限度額

 1事業450万円まで

3 事業の実終了期限

 平成29年3月21日まで

4 応募受付期間

平成28年4月4日(月曜日)から5月10日(火曜日)まで

5 応募のあった提案事業の採択

 書類による予備審査ののち、大学に提案内容を公開でプレゼンテーションしていただき、審査員による審査により事業を採択します。

6 応募方法

 募集要項を参照の上、様式をダウンロードして必要事項を記載し、郵送してください。

7 提案書等提出先

 住所:238-0006 横須賀市日の出町2-9-19

 あて先:神奈川県横須賀三浦地域県政総合センター 企画調整部

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 横須賀三浦地域県政総合センター です。