自動車税納税通知書の送付先変更手続

掲載日:2017年5月11日

 住所を変更された場合は、速やかに管轄の運輸支局または自動車検査登録事務所で住所変更登録手続をしてください。この手続をしないと、納税通知書がお手元に届かない場合があります(手続に必要な書類等は、運輸支局等にお問い合わせください。)。

 なお、この手続を速やかに行うことができない場合は、インターネットで納税通知書送付先変更の届出をしてください。また、自動車税納税通知書送付先変更届に必要事項を記載の上、自動車税管理事務所へ郵送により届け出ていただくことも可能です。

※ この送付先変更の届出は、自動車検査証(検査証)に記載されている住所を変更するためのものではありません。

  ・ インターネット
  ・ 郵送
  ・ 自動車税管理事務所または県税事務所の窓口

送付先変更届出の方法

インターネット

 インターネットで届出(電子申請)ができます。

郵送

 自動車税納税通知書送付先変更届を、郵送で自動車税管理事務所にご提出ください。

  • 提出先
    〒232-8602
     横浜市南区弘明寺町31
     神奈川県自動車税管理事務所 課税課

自動車税管理事務所または県税事務所の窓口

 自動車税管理事務所または最寄りの県税事務所へお越しいただき、自動車税納税通知書送付先変更届をご提出ください。

このページの先頭へもどる

問い合わせ先

 

自動車税の制度や手続についてのお問い合わせは

自動車税コールセンター
番号

  ご注意

  • 神奈川県自動車税管理事務所 課税課
    電話番号:045-716-2111 内線326~328

 

神奈川県

このページの所管所属は 総務局 財政部 税制企画課 です。