議長の活動(平成29年9月分)

掲載日:2017年10月6日

このホームページでは、議長の活動(平成29年9月分)を紹介しております。

※議長の活動トップページはこちらをご覧ください。 

平成29年9月30日(土曜日)

印 第72回国民体育大会「愛顔 (えがお)つなぐえひめ国体」総合開会式に出席

 9月30日(土曜日)から10月10日(火曜日)まで、「君は風 いしづちを駆け 瀬戸に舞え」をスローガンに、「愛顔つなぐえひめ国体」が開催されます。議長は特別招待者として9月30日(土曜日)に開催された総合開会式に出席しました。
 総合開会式前には、神奈川県選手団の激励式に参加し、「「チーム神奈川」として、気持ちを一つにして戦いましょう!」とエールを送りました。

議長の写真

神奈川県選手団にエールを送る佐藤議長

議長とチーム神奈川の写真

一致団結するチーム神奈川(最前列右から4人目が佐藤議長)

平成29年9月29日(金曜日)

印 「みんなあつまれ2017出店プロジェクト」の試食会に参加

 東京ガス株式会社の業務用テストキッチン「厨BO!YOKOHAMA」で開催された「みんなあつまれ2017 出店プロジェクト」の試食会に参加しました。
 議長は、10月に開催されるイベント「みんなあつまれ2017」への出店に向けて、障がい福祉サービス事業所の皆さまが改良を重ねたメニューを試食するとともに、「どのメニューもおいしくいただきました。イベント本番に向けて、頑張ってください」とエールを送りました。

みんなあつまれ集合写真の画像

3列目右から3人目が佐藤議長

平成29年9月28日(木曜日)

印 平成29年度鎌倉市戦没者追悼式に出席

 鎌倉生涯学習センター(鎌倉市)で開催された、平成29年度鎌倉市戦没者追悼式に来賓として出席しました。
 議長は、戦没者の方々に追悼の言葉を捧げ、二度と戦争を繰り返すことなく、平和で豊かな郷土の創造にまい進することを誓いました。

議長の写真

追悼の言葉を捧げる佐藤議長

平成29年9月21日(木曜日)

印 ボクシング世界スーパーフライ級王者 井上尚弥選手が県議会を表敬訪問

 WBO(世界ボクシング機構)スーパーフライ級王者の井上尚弥選手(本県出身)が県議会を訪問し、アメリカでの6度目防衛戦勝利の報告を行いました。
 議長は「本県県立高校出身の世界王者の活躍はとても誇らしく、今後の更なる飛躍に期待します」と激励しました。

議長の写真

左から小野寺副議長、井上尚弥選手、井上拓真選手、佐藤議長

平成29年9月5日(火曜日)

印 第26回神奈川県暴力追放県民大会に出席

 県立音楽堂で行われた第26回神奈川県暴力追放県民大会に来賓として出席しました。
 この大会は、暴力追放運動の普及及び高揚を図るため、毎年1回開催されており、暴力追放に功労があった方や団体への表彰も行われました。
 議長は、「今後とも、暴力追放運動に更なるお力添えを賜りますようお願いいたします」とあいさつしました。

議長の写真

議長の写真

来賓のあいさつをする佐藤議長

 このページの先頭へ▲

ご利用にあたってプライバシーポリシー著作権・免責事項情報バリアフリーお問い合わせ・ご意見等 
神奈川県

このページの所管所属は 議会局 です。