議長の活動(平成29年8月分)

掲載日:2017年8月31日

このホームページでは、議長の活動(平成29年8月分)を紹介しております。

※議長の活動トップページはこちらをご覧ください。 

平成29年8月29日(火曜日)

印 神奈川県市長会及び町村会からの「平成30年度県の施策・制度・予算に関する要望」等を受理

 神奈川県市長会より「平成30年度県の施策・制度・予算に関する要望」が、神奈川県町村会より「平成30年度県の施策・予算に関する要望」及び「神奈川県町村下水道の整備促進に関する要望書」が提出されました。
 議長は、「要望を重く受け止め、議会としてもしっかり取り組みたい」とあいさつしました。

市長会からの要望書受理の写真

市長会からの要望書受理。左から佐藤議長、古谷会長、小野寺副議長

町村会からの要望書受理の写真

町村会からの要望書受理。中﨑副会長、湯川副会長、小野寺副議長、佐藤議長、冨田会長、府川政務担当役員

平成29年8月15日(火曜日)

印 かながわハイスクール議会2017 に出席

 今年で12回目を迎えた「かながわハイスクール議会2017」の本会議に来賓として出席しました。
 このハイスクール議会は、公益社団法人日本青年会議所関東地区神奈川ブロック協議会の主催によるもので、県内に学ぶ高校生が3日間の日程で8つの委員会に分かれて議論を深め、県政への提言等を行う本格的なものです。
 議長は「皆さんの率直な意見や提言を大いに期待します」とあいさつしました。

あいさつする佐藤議長と高校生議長の写真

あいさつをする佐藤議長と高校生議長

議場の様子写真

議場の様子

平成29年8月15日(火曜日)

印 平成29年度神奈川県戦没者追悼式に出席

 戦後72年を迎えた8月15日、神奈川県戦没者慰霊堂(横浜市港南区)で本県関係戦没者のご遺族の参列のもと、平成29年度神奈川県戦没者追悼式が執り行われました。
 議長は来賓として出席し、戦没者の方々に追悼の言葉を捧げ、二度と戦争を繰り返すことのないよう、平和で豊かな郷土神奈川の創造にまい進することを誓いました。

追悼の言葉を捧げる議長

追悼の言葉を捧げる佐藤議長

平成29年8月1日(火曜日)

印 横浜高等学校野球部が県議会を表敬訪問

 第99回全国高等学校野球選手権神奈川大会で、2年連続17回目の優勝を果たした横浜高等学校野球部が県議会を訪れ、佐藤議長、小野寺副議長に大会優勝及び甲子園出場の報告を行いました。
 選手代表として福永主将が熱く意気込みを語り、議長からは「甲子園で大暴れしてきてください!!」と激励のことばがありました。

記念撮影写真

選手、関係者の方々と記念撮影

 このページの先頭へ▲

ご利用にあたってプライバシーポリシー著作権・免責事項情報バリアフリーお問い合わせ・ご意見等 
神奈川県

このページの所管所属は 議会局 です。