議長の活動(平成29年6月分)

掲載日:2017年6月28日

このホームページでは、議長の活動(平成29年6月分)を紹介しております。

※議長の活動トップページはこちらをご覧ください。 

平成29年6月25日(日曜日)

印 第18回 神奈川県視覚障害者福祉大会に出席

 茅ヶ崎市コミュニティホールで開催された「第18回 神奈川県視覚障害者福祉大会」に来賓として出席しました。
 この大会は、県内の視覚障がい者の方々が一堂に会し、日ごろの問題について意見交換を行うことにより、健常者も視覚障がい者も共に暮らせるバリアフリー社会の実現を目指していくことなどを目的とするものです。
 議長は、「誰もがその人らしく暮らすことのできる地域社会の実現を目指して、皆様とともに全力を尽くしてまいります」とあいさつしました。

 

 

来賓のあいさつをする佐藤議長

平成29年6月23日(金曜日)

印 議会改革検討会議からの「議会改革検討会議検討結果報告書」を受理

 議会改革検討会議は、議会改革に関し協議等を行う組織です。
 今回、議会改革検討会議では、議長からの依頼に基づき、議員定数等検討委員会において行われることとなる具体的な定数、選挙区等に関する協議に先立ち、神奈川県議会における議員定数等の考え方について協議を行っていましたが、今般、報告書の提出がありました。
 今後は、この報告書を踏まえ、議会として検討を行ってまいります。

 

左から、小野寺副議長、佐藤議長、梅沢議会改革検討会議座長

平成29年6月13日(火曜日)

印 平成29年度神奈川県県民功労者表彰式に出席

 本県では、公共の福祉に貢献し、その業績が特に優れた方々を広く顕彰することを目的として、毎年、神奈川県県民功労者表彰を実施しています。
 70回目となる今回は、団体や地域の活動などを通じて社会福祉、保健衛生、産業・経済、教育・文化、生活環境など各分野で長年にわたり活躍し、特に優れた業績をあげられた43名の方々が表彰されました。
 議長は来賓として出席し、受賞者の皆様を称えるとともに、今後とも本県の発展と後進の指導に御尽力賜りたい旨、あいさつしました。

議長

議長

来賓のあいさつをする佐藤議長

記念撮影

受賞者の皆様との記念撮影

平成29年6月6日(火曜日)

印 「第55回 県民の警察官 表彰式」に出席 

 県立音楽堂で開催された「第55回 県民の警察官 表彰式」に、来賓として出席しました。
 この表彰式は、第一線で活躍している神奈川県警察本部の警察官1万5000人余の中から県民が讃えるにふさわしい功績をあげた3名を表彰し、日ごろのご労苦に報い、県民と警察の絆を深めるために毎年行っているものです。
 議長は、今回受賞された3名とそのご家族に対しお祝いと感謝を申し上げ、「県議会としても安全で安心して暮らせる神奈川の実現に向け、力を尽くしてまいります」とあいさつをしました。

議長の写真

議長の写真

来賓のあいさつをする佐藤議長

 このページの先頭へ▲

ご利用にあたってプライバシーポリシー著作権・免責事項情報バリアフリーお問い合わせ・ご意見等 
神奈川県

このページの所管所属は 議会局 です。