議長の活動(平成29年2月分)

掲載日:2017年3月1日

神奈川県議会

県議会の活動
県議会の広報
県議会への県民参加
議長・副議長
県議会の仕事としくみ
議員の紹介

日程
議長・副議長・議員のご紹介
インターネット議会中継
会議録検索システム
議会基本条例


 神奈川県議会議長・副議長議長の活動

議長の活動(平成29年2月分)

このホームページでは、議長の活動(平成29年2月分)を紹介しております。

※議長の活動トップページはこちらをご覧ください。 

平成29年2月26日(日曜日)

印 大山街道ウォーキングスタンプラリーファイナルイベントに出席 

 大山街道をテーマに昨年12月から実施されていた「大山街道ウォーキングスタンプラリー」の終了を記念して、2月26日(日曜日)に大山阿夫利神社社務局にてファイナルイベントが開催されました。
 議長は来賓として出席し、「県議会としても、県民がスポーツに親しみながら健康で心豊かに暮らせる神奈川を目指して、より一層力を尽くしていく」と挨拶しました。

挨拶をする森議長

挨拶をする森議長
挨拶をする森議長

平成29年2月9日(木曜日)

印 平成28年度 神奈川県国民保護共同実動訓練に出席

 日産スタジアム(横浜市)で行われた「平成28年度 神奈川県国民保護共同実動訓練」に参加しました。
 この訓練は、2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催等を見据え、国や市町村、防災関係機関等が連携し、テロ災害等への対応力強化と県民の意識啓発を図ることを目的として、爆破テロ事案や細菌散布、立てこもり等の同時多発テロの発生を想定し、実動訓練と図上訓練を組み合わせて実施されました。

訓練を視察する森議長(写真中央)
訓練を視察する森議長(写真中央)

訓練の様子
訓練の様子

平成29年2月7日(火曜日)

印 松田警察署庁舎落成披露式に出席

 松田警察署庁舎落成披露式に、議長が来賓として出席しました。
 同警察署は旧庁舎の老朽化に伴い新たに庁舎を建設したもので、太陽光発電設備、蓄電池設備や大型の自家用発電設備を設置するなど、地域を守る治安拠点として、省エネルギー対策にも配慮した庁舎となっています。
 議長は、「市民に親しまれる警察署として、また、犯罪や事故の防止に向けて毅然と対処する力強い警察署として一層尽力してほしい」と挨拶しました。
 また、披露式終了後、記念植樹式が行われました。

来賓のあいさつをする森議長

来賓のあいさつをする森議長
来賓のあいさつをする森議長

記念植樹式の様子
記念植樹式の様子 

平成29年2月3日(金曜日)

印 第64回神奈川県優良産業人表彰式に出席

 議長は、第64回神奈川県優良産業人表彰式に来賓として出席しました。
 この表彰は、本県の商工業の振興を図るため、(一社)神奈川県商工会議所連合会と本県の共催により実施しており、県内において企業を経営する事業主または企業に勤務する従業員のうち、地域商工業の振興に寄与し、特に優れた方を表彰するものです。
 今回は、受賞者147名の方々を称えるとともに、「県議会としても、地域経済の活性化に全力を尽くしていく」との話がありました。

挨拶をする森議長
挨拶をする森議長

印 神奈川県警察功労者表彰式に出席

 県立音楽堂にて開催された、神奈川県警察功労者表彰式に来賓として出席しました。
 本年は、永年勤続優良警察職員として、長きにわたり職務に精励し、多くの功績を挙げられた567名の方々、また、各分野で顕著な功労があった優秀警察職員70名の方々、さらに、警友会功労として、日々の業務において素晴らしい成果を上げられた162名の方々及び45団体の皆様が受賞されました。
 議長は、「県議会としても、県民が安心して暮らすことのできる活力ある神奈川を創るため、全力で取り組んでいく」と挨拶しました。

来賓としてあいさつをする森議長

来賓としてあいさつをする森議長
来賓としてあいさつをする森議長

平成29年2月1日(水曜日)

印 テクニカルショウヨコハマ2017開会式に出席

 議長は、テクニカルショウヨコハマ2017開会式に来賓として出席しました。
 この展示会は、神奈川県内最大級の工業技術・製品に関する総合見本市として、「未来をひらく新技術」をテーマに企業・団体の方々が最新の技術・製品や研究成果を発信しています。
 2月1日から3日まで開催されており、第38回となる今回は、過去最多となる635社・団体が出展しています。

テープカットの様子
テープカットの様子

 このページの先頭へ▲

ご利用にあたって
プライバシーポリシー
著作権・免責事項
情報バリアフリー
お問い合わせ・ご意見等
 
神奈川県

このページの所管所属は 議会局 です。