神奈川県動物保護センター

掲載日:2016年11月22日
動物保護センターでは、人と動物との調和のとれた共生社会の実現に向けて業務を行っています。

神奈川県動物保護センターのホームページ
トップページのイラストについて

このイラストは、当所の業務について深いご理解をいただいた漫画家の望月あきら先生が、動物愛護意識の普及のため、特別に書いてくださったものです。当所では他にも望月先生のイラストのパネルを展示しておりますので、来所された方はぜひご覧ください。

神奈川県動物保護センター建設基金への寄付のお願い

神奈川県は、平成31年度の開設を目標に、老朽化した現在の動物保護センターを建替えます。動物たちやボランティアの皆さんのために施設を充実し、皆さんに親しまれるセンターを目指します。そのため、「神奈川県動物保護センター建設基金」を設置しました。皆様からいただいた募金は新しい動物保護センターの建設のために使わせていただきます。

寄附を通じて、動物愛護の取組みをご理解いただき、人と動物とが共に幸せに暮らせる社会の実現にご協力ください。

庁舎写真


譲渡会の開催についてはこちら

譲渡会の開催について   

現在譲渡可能な動物に関する情報はこちら

一般譲渡可能な犬・猫   犬・猫以外の動物の譲渡

新着情報

動物取扱業に係る情報(新着情報)

動物取扱業に係る新着情報のページへ

動物保護センターにおいて当所登録ボランティアによる譲渡会が開催されます

猫の譲渡会」(12月4日(日曜日))

収容犬サンデー譲渡会」(12月4日(日曜日))

登録ボランティアによる12月の譲渡会の予定を追加しました

登録ボランティア情報

動物愛護PR動画

<ダイジェスト版>

トピックス

マイクロチップ装着のすすめ

マイクロチップの説明やマイクロチップリーダ設置場所の公開を行っています。

マイクロチップ装着のすすめ 迷子、盗難、災害対策時に

平成28年度事業概要を作成しました

詳しくは「動物保護センター事業概要」をご覧ください。

このホームページにバナー広告を出してみませんか

詳細は下記をご覧ください。

神奈川県動物の愛護及び管理に関する条例等の改正について

詳しくは「神奈川県動物の愛護及び管理に関する条例等について」をご覧ください。

平成25年3月26日に「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令」が公布されました

特定外来生物について

特定外来生物は飼養、販売、輸入等が原則として禁止されています。

詳細は、「外来生物の飼養・販売にご注意ください[PDFファイル/492KB]」(環境省自然環境局野生生物課外来生物対策室リーフレット)をご覧ください。

所在地など

〒259-1205

平塚市土屋401  案内図

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 動物保護センター です。