かながわ農林水産業出前講座

掲載日:2017年4月24日

県の農林水産業の魅力や課題について県民の皆様に理解を深めていただくため、県の農林水産業の現状や農林水産業の活性化に向けた取組などについて、県職員が県民の皆様のもとへ出向いてお話します。

対象

県内在住者を含む5名以上のグループ

日時

原則として平日の9時から20時までのうち、1から2時間程度

 ※土・日・祝日の場合もご相談に応じます。

会場

原則として県内であればどこでも可

費用

無料

 ※会場費用など諸費用は受講者側の負担となります。

講座の内容

講座の内容は次の6つの区分から複数のメニューをご用意しております。メニューにないテーマでもご相談に応じます。

1 かながわの農林水産業の概要を知りたい

2 かながわの農林水産物について知りたい

3 かながわの農林水産業体験について知りたい

4 かながわの農業参画について知りたい

5 かながわの農林水産業における環境保全について知りたい

6 かながわの農林水産物の安全性について知りたい

申込方法

まずは電話で、希望する講座、日時、場所等についてご相談ください。

【連絡先】神奈川県環境農政局総務室

      電話:045-210-4023

 

担当者と調整後、電子申請・届出サービスから申込手続をお願いします。

 電子申請・届出サービスへ  携帯電話むけQRコード→農林水産業出前講座

申込票の郵送やFAXによる送付でも受け付けております。

【申込票】申込票 [Wordファイル/35KB]  更新

【送付先】神奈川県環境農政局総務室

      住所:〒231-8588 横浜市中区日本大通1

      FAX:045-210-8844

アンケートのお願い 

 出前講座のお申し込みをいただいた方にアンケートをお願いしております。

 出前講座実施時にアンケート用紙をお渡しさせていただきますので、御協力をお願いします。

 【アンケート送付先】神奈川県環境農政局総務室

      住所:〒231-8588 横浜市中区日本大通1

      FAX:045-210-8844

関連リンク

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 環境農政局 総務室 です。