神奈川県立学校の児童・生徒表彰(神奈川県教育委員会表彰)

掲載日:2016年12月27日

表彰の概要

 神奈川県立学校の児童・生徒の活動で、新たな取組みや困難な課題に果敢にチャレンジしたもの、地域・社会に顕著な貢献をしたもの、あるいはボランティア活動を行ったものなどで、他の児童・生徒の模範となる顕著な取組みを行った個人又は団体を表彰します。


受賞者

 平成28年度は、個人34件、団体29件、計63件を表彰しました。

表彰式

 平成28年12月27日(火曜日)午前10時から、神奈川県庁本庁舎3階大会議場にて、表彰式を行いました。

平成28年度児童・生徒表彰式の様子 平成28年度児童・生徒表彰式の様子

 表彰式では、表彰状授与に引き続き、2名の方から研究成果などを発表していただき、受賞者を代表して、県立伊勢原高等学校 鍛代 龍也さんからごあいさつをいただきました。

表彰状授与の様子

児童・生徒表彰式 表彰状授与の様子 児童・生徒表彰式 表彰状授与の様子

受賞者事例発表の様子

県立高浜高等学校 駒田 菜々香さんの発表


児童・生徒表彰式 手話スピーチ

県立小田原高等学校 井上 七海さんの発表

児童・生徒表彰式 発表の様子

受賞者代表あいさつの様子

県立伊勢原高等学校 鍛代 龍也さん

児童・生徒表彰式 代表挨拶

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 教育局 総務室 です。