資料集

掲載日:2016年11月2日

施策大綱・5か年計画(第1期~第3期)

パンフレット・リーフレット

「かながわ水源環境保全・再生の取組の現状と課題」(点検結果報告書)

総合的な評価(中間評価)報告書

ニュースレター

    • しずくちゃん便り(H20~H24)はここから(ニュースレターのページへリンク)

水源環境保全・再生市民事業支援補助金各種申請書

  • 各種申請書はここから更新(市民事業等支援制度のページへリンク)

県のたより等掲載情報

  • 県のたよりバックナンバーとテレビ・ラジオの過去放送分はここから

検討・論議の経過

  • 平成18年度までの水源環境保全・再生施策に関する検討・論議の経過はここから

県民会議から県への報告はこちら 県民フォーラムで寄せられたご意見及び回答はこちら

水源環境保全・再生施策テレビコマーシャル



平成25年8月制作

個人県民税の超過課税(水源環境保全税)を財源として実施している水源環境保全・再生の取組について、黒岩知事とミュージカル「葉っぱのフレディ」の出演者がお伝えします。

DVD動画  「かながわの水源環境の保全・再生をめざして ―特別対策事業の取組と成果―」



  動画内容

   渓畔林写真

   神奈川県の県西部には丹沢大山を始めとする豊かな山並みが広がっています。

   この豊かな自然環境が、私たちの飲み水を育んでいることをご存知でしょうか。

   神奈川県では、将来にわたり良質な水を安定的に確保するため、平成19年度以降の20年間における水源環境

  保全・再生のための基本方針と、当初5年間に取り組む実行計画を策定し、特別対策事業を進めています。

   このDVDでは、特別対策事業の取組とその成果をご紹介しています。

   私たちの「いのち」を育み、生活を支える水。その「いのち輝く水」を守ることができるのは、神奈川県に住む「人」

  の知恵と力なのです。

   DVDの貸出について

  このDVDの貸出を希望される方は、ファックス(045-210-8855)、またはフォームメールよりお申し込みください。

   【記載事項】

   1.氏名(ご担当者名)

   2.希望貸出開始日・返却予定日(2週間以内)

   3.住所

   4.貸出・返却方法(水源環境保全課、もしくは郵送での貸出・返却)

     ※郵送での返却を希望される場合、送料はご負担いただきます。

   5.連絡先電話番号

   6.使用目的(個人使用、各種講座での使用など)

   【送信先】

    神奈川県 水源環境保全課 調整グループ宛   ファックス番号:045-210-8855

 

 

 

 

 

 

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 環境農政局 緑政部 水源環境保全課 です。