水源環境保全・再生の計画

掲載日:2015年4月1日

施策大綱・実行5か年計画・第2期実行5か年計画

県民の皆さんの暮らしを支える良質な水を将来にわたって安定的に確保するためには、総合的な取り組みを、長期にわたり継続的に進めていく必要があります。

そこで、平成17年11月に策定した「かながわ水源環境保全・再生施策大綱」では、良質な水の安定的確保を目的に、19年度以降の20年間を視野に入れた取り組みの基本的な考え方や、分野ごとの施策展開の方向性などを示しています。

そして、これを踏まえて「かながわ水源環境保全・再生実行5か年計画」では、最初の5年間(平成19~23年度)に充実・強化して取り組む事業として、水源環境の保全・再生への直接的な効果が見込まれる事業を中心に、12の事業を位置付けました。

事業の成果は着実に発揮されつつありますが、今後も良質な水を県民の皆さまに提供していくため、平成24年度からの5年間に取り組む特別の対策について、「第2期実行5か年計画」を策定しました。

このページの先頭へもどる

本文ここで終了

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 環境農政局 緑政部 水源環境保全課 です。