「神奈川県食育応援団」の加入募集について

掲載日:2016年5月30日
県では「食みらい かながわプラン 2013」(第2次神奈川県食育推進計画)に基づく取組みの一つとして、「神奈川県食育応援団」(以下「応援団」といいます。)を設置し、加入していただける団体、企業を募集しています。

応援団の概要

応援団とは

 県内で食育に関わる様々な活動を行う団体や企業の皆さんに集まっていただき、県が事務局となって、かながわの食育を推進する組織です。事務局は、応援団に加入した団体や企業が取り組む食育活動の情報を県のホームページを通じて県民の皆さんに提供します。
 また、県内で実施される食育活動に応援団として参画します。

加入団体・企業の要件

加入の要件は、次のアからエのすべてに該当する団体・企業です。
 ア「食みらい かながわプラン 2013」(第2次神奈川県食育推進計画)の趣旨に賛同する団体・企業
 イ 神奈川県を含むエリアで食育活動を行っている団体・企業
 ウ 応援団の活動として、県のホームページ等により食育活動内容を公表し、県民の皆さんの参加を広く呼びかけ、原則として無償で実施・提供することができる団体、企業
 エ 「ウ」の活動が営利を主目的としたものではなく、また、政治・宗教活動を伴わない活動である団体、企業
(注)個人、地方公共団体は加入できません。

会費等

 入会金、会費等の負担はありません。ただし、団体・企業が行う食育活動に係る経費はそれぞれの団体・企業の負担となります。(参加者等が負担すべき交通費や材料費等は除く)

応援団への加入申込方法等

 別添「応援団の設置及び運営に関する要領」及び「応援団事務取扱」で定めた様式に記載の上、郵送またはファクシミリにより送付下さい。
 申込書類の審査後、加入の可否について文書により連絡いたします。

添付資料

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 健康医療局 保健医療部健康増進課 です。