9月24日、25日の山下公園等での動物愛護イベント特設ページ

掲載日:2016年11月4日
アロハヨコハマチラシ
ハッピーアニマルフェスタチラシ

1 開催目的

神奈川県では、犬猫の殺処分ゼロを継続するために、県動物保護センターを、動物を処分するための施設から、生かすための施設に建て替えることとしました。

建替えにあたっては、広く寄附をいただくことにより、多くの方々と力を合わせてセンターを一緒に作り上げ、神奈川から動物愛護の新しいムーブメントを起こしていきたいと考えています。

本イベントでは、動物の適正飼養などの普及啓発を進めながら、動物保護センターの建替えに係る寄附について、多くの方に知っていただき、ご協力を呼びかけることを目的として、2つのイベントを開催します。

2 開催日時、場所等

(1)HAPPYあにまるFESTA2016 inかながわ

日時

9月24日(土曜日)

【第1部】開場 10時40分/開演 11時10分

【第2部】開場 13時30分/開演 14時

内容の詳細は次を御参照ください。

http://www.eva.or.jp/happyanimalfesta2016_kanagawa

場所

神奈川県民ホール 大会議室(6階)(神奈川県横浜市中区山下町3-1)

http://www.kanagawa-kenminhall.com/

ペットを連れてのご来場はご遠慮ください。

(2)ONE LOVE ALOHA

日時

9月24日(土曜日)から25日(日曜日)10時から17時まで

内容の詳細は次を御参照ください。

http://aloha.onebrand.co.jp/2016/

場所

山下公園 

神奈川県動物保護センターについて

 神奈川県動物保護センター※では、平成25年度に犬の殺処分がゼロとなり、さらに平成26年度には、猫の殺処分もゼロとなりました。
 これらの背景には、県民の皆さんの愛護意識の向上によって、犬や猫の終生飼養が進んだことや避妊・去勢手術が普及したことなどがあります。しかし、何よりも、収容された犬や猫の譲渡に協力いただいているボランティアの皆さんのご尽力の賜物だと考えています。
 この度、築40年以上の老朽化した動物保護センターを、処分のための施設から、生かすための施設へ転換し、ボランティアの皆さんの活動の拠点として建替えることが決まりました。そこで、新しい動物保護センター建設のための基金を設置し、広く寄付を募っています。
※神奈川県動物保護センターは横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市、藤沢市を除く神奈川県全域を管轄します。

動物保護センターPR 大使ブッチーのfacebook ページを公開中!

https://www.facebook.com/kanagawabuchy
動物保護センター卒業犬でこのたびPR大使に任命されたブッチーが神奈川県の動物愛護の取組みやボランティア、動物保護センターの活動状況を紹介しています。

殺処分ゼロから、その先へ

神奈川県の新しい動物保護センターにかける想いの動画です。

 

 

それが大事~ペットのいのちバージョン~

ボランティアの皆さんやペットに関心の高い著名人、ご当地アイドルたちが出演するPR動画です。


神奈川県動物保護センターの建替えのための寄附をお願いします

寄附の詳細については、下のバナーのリンク先を御参照ください。

動物保護センター建設基金に寄附をする

 

神奈川県

このページの所管所属は 保健福祉局 生活衛生部 生活衛生課 です。