ネーミングライツパートナー制度

掲載日:2016年5月9日

ネーミングライツパートナー制度とは

 神奈川県では、厳しい財政状況のもと、より一層の施設利用者へのサービス向上を図るため、ネーミングライツパートナー制度を導入しています。

 ネーミングライツパートナー制度は、契約により県の施設等に「愛称」として団体名・商品名等を付与していただき、その対価をお支払いいただくものです。対価の一定割合を施設の整備等に充てることで、より良い施設づくりに参加・貢献いただく制度です。


ネーミングライツパートナーとなるメリット

1 ネーミングライツパートナーとして、より良い施設づくりに参加・貢献ができます。

2 施設利用者等へのPRに加え、県の広報や、様々なメディアに露出・掲載されることにより、企業・商品等の知名度を高められ、住民の好感度や取引先の評価の向上等につながります。

<愛称の普及のため、県は、次のとおり協力いたします。>

  • ネーミングライツパートナー及び愛称の決定について、記者発表し、県のホームページでも公表いたします。
  • 県の各種広報において愛称を使用するとともに、県内市町村等に対しても愛称の使用を働きかけます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

ネーミングライツパートナーの募集

現在、次の施設等について、ネーミングライツパートナーを募集しています。

募集についてのページはこちら


 
 
 
 
 
 

ネーミングライツパートナー導入状況 (平成29年4月1日現在)

番号施設等の名称実施期間ネーミングライツパートナー愛称ネーミングライツパートナー料(H28年額)

保土ケ谷公園硬式野球場保土ヶ谷公園硬式野球場の画像

平成27年4月から5年株式会社サーティーフォー

サーティーフォー保土ヶ谷球場

227.8万円

相模原公園かながわグリーンハウス相模原公園グリーンハウスの画像

平成27年4月から5年

株式会社サカタのタネ

サカタのタネ

グリーンハウス

64.8万円

城山トンネル

城山トンネルの画像

平成27年4月から5年

学校法人国際学園

星槎城山トンネル

75.6万円

4   

湘南大橋

   湘南大橋

平成27年4月から5年

トラスコ中山株式会社

トラスコ湘南大橋

270万円

芦ノ湖キャンプ村

芦ノ湖キャンプ村の画像
平成28年4月から2年Fun Space株式会社Fun Space 芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ

32.4万円

三浦ふれあいの村

三浦ふれあいの村の画像

平成28年4月から2年公益財団法人横浜YMCAYMCA三浦ふれあいの村

52.4万円

生命の星・地球博物館ミュージアムシアター

生命の星・地球博物館ミュージアムシアターの画像

平成28年4月から5年学校法人国際学園SEISAミュージアムシアター

54万円

神奈川県

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