神奈川県中小企業・小規模企業活性化推進審議会の公募委員を募集します!(募集期間を延長しました)

掲載日:2017年5月9日

県では、県内中小企業・小規模企業の活性化に関する施策の推進等について、県に対し提言や意見をいただくため、「神奈川県中小企業・小規模企業活性化推進審議会」を設置しています。
中小企業・小規模企業の支援施策に県民の皆様の御意見を反映するため、審議会委員の一部を公募により選任しており、現在の委員の任期が平成29年5月末日で満了することから、このたび、新たに公募委員として御参加いただける方を募集します。

1 募集の概要

(1)募集人数

2名

(2)対象

平成29年4月1日現在満20歳以上で、県内に在住または在勤している中小企業・小規模企業の代表又は役員の方(日本語を話せる外国籍の方を含みます。)
県職員、県職員であった方、県議会議員、委嘱予定日現在で当審議会を含む本県の附属機関の委員及び懇話会・協議会の構成委員である方(公募委員を含む)は応募できません。

(3)応募方法

ア 提出書類:公募委員申込書 [Wordファイル/35KB]
       論文「中小企業・小規模企業の活性化を図るために思うこと」(A4横書き・1000字以内)
イ 提出方法:郵送または県ホームページにおける電子申請
   【郵送の場合の提出先】
    〒231-8588 横浜市中区日本大通1
     神奈川県産業労働局中小企業部中小企業支援課中小企業支援グループ 審議会担当 あて

(4)募集期間(延長しました)

平成29年4月10日から平成29年5月24日まで(郵送の場合は消印有効)

2 選考

(1)選考方法

書類選考及び面接

(2)その他

ア 応募書類は返却しません。
イ 書類選考の結果については、平成29年5月下旬に応募の方全員に通知します。

3 審議会の概要

(1)審議会開催

年2回程度、平日の昼間2時間程度、主に横浜市内で開催(選考後最初の審議会開催は、平成29年7月頃を予定)

(2)任期

平成29年6月1日から平成31年3月末日まで(予定)

(3)その他

ア 審議会は原則として公開で行います。
イ 委員となられた方には、審議会出席の都度、謝礼をお支払します。 

神奈川県

このページの所管所属は 産業労働局 中小企業部 中小企業支援課 です。