寄附の方法

掲載日:2017年11月28日

寄附の方法

ホームページから直接、寄附のお申し込みができます!

寄附申込フォーム(ふるさとチョイスHP)に、必要事項を入力していただくだけで、寄附のお申し込みができますので、ぜひご利用ください。

また、寄附申込書によるお申し込みも引き続き受け付けていますので、寄附申込書による寄附をご希望される場合は、財務課(電話番号 045-210-8105(直通)) までご連絡ください。 

ふるさとチョイスから寄付をする

納付方法について

納付方法として、                                                                      

1「インターネットを利用したクレジットカードによる寄附」

2「納付書による寄附」  

3「その他」

のいずれかの方法を選択していただけます。 それぞれの方法の詳細につきましては、以下をご覧ください。                                                    また、ご寄附をいただいた場合は、感謝状の贈呈など顕彰制度があります。

1 インターネットを利用したクレジットカードによる寄附の場合

寄附申込フォーム(ふるさとチョイスHP)に、必要事項を入力し、お支払方法として「クレジット決済」を選択していただいた上で、「確認する」のボタンを押してください。内容確認画面に移りますので、誤りがないかを確認していただき、よろしければ、「送信する」ボタンを押してください。送信完了画面が表示されましたら、寄附の申込は完了です。

寄附の納付が確認できましたら、寄附金受領証明書を送付します。(納付の確認には通常15日から1ヶ月前後かかります。)

※  「クレジットカード納付の注意点」
   ・寄附金が5,000円未満又は1,000万円以上の場合は、ご利用できません。
   ・ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、ダイナース、American Expressです。

インターネットを利用したクレジットカードによる寄附手続き等の流れ [PDFファイル/312KB]  

 2 納付書による寄附の場合

寄附申込フォーム(ふるさとチョイスHP)に、必要事項を入力し、お支払い方法として「納付書」を選択していただいた上で、「確認する」のボタンを押してください。内容確認画面に移りますので、誤りがないかを確認していただき、よろしければ、「送信する」ボタンを押してください。送信完了画面が表示されましたら、寄附の申込は完了です。

寄附の申込が確認できましたら、入力していただいたご住所に納付書を送付いたします。所定の金融機関(銀行等)で納付をお願いいたします。

納付書による寄附手続き等の流れ [PDFファイル/314KB]  

 3その他

平成29年4月1日から、次のとおり支払方法を拡充しました。

(1)ドコモ ケータイ払い(株式会社NTTドコモ)

ドコモのスマートフォンやパソコンで寄附をした金額を月々の通信料金と一緒に支払い。

(2)auかんたん決済(KDDI株式会社)

auのスマートフォンやパソコンで寄附をした金額を月々の通信料金と一緒に支払い。

(3)コンビニエンスストア支払い(セブンイレブン除く)

 セブンイレブンを除くコンビニエンスストアにて、各コンビニエンスストア用の振込画面及び支払用紙を持参してレジにて決済(上限額49,999円)

(4)ペイジー(インターネット又はATM)

 パソコン・ケータイ・ATMなど金融機関が提供する支払方法により支払い(上限額100,000円)

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 教育局 行政部 財務課 です。