附属機関等の会議公開

掲載日:2017年8月7日

神奈川県では、行政の透明性、公正性を高めるため、附属機関等(有識者等から県行政に対する意見を伺う各種の審議会や協議会等)の会議及び議事録を原則として公開しています。

 

公開の対象


〇附属機関
 (調停、審査、諮問又は調査を目的として、法律や条例に基づき設置するもの)

〇懇話会・協議会等
 (有識者等の意見を聴取し、又は、有識者等との意見交換を行い、その結果を県行政に反映させることを主な目的として、法律や条例に基づかず、要綱等により設置するもの)

附属機関等一覧

会議の公開(傍聴)

希望者は会議を傍聴することができます。(会議の開催予定や傍聴方法などは、各附属機関等の事務局にお問い合わせください。)

次のような場合は会議を非公開とすることがあります。
 〇 個人情報を含む事項や、公開すると特定の者に不利益となるおそれがある事項など、神奈川県情報公開条例第5条各号に該当する事項について審議等を行う場合

〇 会議を公開することにより、当該会議の公正又は円滑な運営に著しい支障が生ずると認められる場合

議事録の公開


〇 審議結果として、会議の議事録をホームページで公開しています。

〇 会議を非公開とした場合で、公正又は円滑な会議の運営に支障があると判断される場合は、議事の概要を公開しています。

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 総務局 組織人材部 行政管理課 です。