ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 県域・県勢情報 > 地域の総合案内 > 旅たび相模-丹沢・相模観光ナビ- 神奈川県県央地域の観光の魅力とは?

更新日:2023年12月25日

ここから本文です。

旅たび相模-丹沢・相模観光ナビ- 神奈川県県央地域の観光の魅力とは?

神奈川県県央地域の観光の魅力の説明です。

旅たび相模-丹沢・相模 観光ナビ-

トップページ | エリア検索 | カテゴリ検索


県央地域には、丹沢山系の山々や公園、川、湖、ダムをはじめとした豊かで美しい自然を感じ、ふれあうことのできる名所が数多くあります。自然の中で、豊かなみどりや川のせせらぎ、四季折々の花々や紅葉の美しさを感じてください。また、ハイキングやバーベキューを楽しんだり、温泉での癒しのひと時を味わってみたりしてはいかがでしょうか。

また、各地域で行なわれる特色あるお祭りやイベントなどでは、歴史と伝統に溢れた地域の文化に触れることができるほか、陶芸などの芸術・アート体験や、自然・科学・歴史の学習体験などができる観光施設・スポットがたくさんあります。さらに、地元のおいしいグルメや郷土料理、特色にあふれたさまざまな地域の特産品・名産が数多くあります。圏央道(さがみ縦貫道路)が全面開通し、さらに身近に、お出かけしやすくなりました。

是非、ご家族や友人との旅行に、また、気ままな一人旅として、魅力あふれる県央へおでかけください。


このページの先頭へもどる

 

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部商工観光課 (厚木合同庁舎内)
電話 046-224-1111 内線2521から2523

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。