技能検定随時3級内装仕上げ施工職種(ボード仕上げ工事作業)の再試験を実施します

掲載日:2017年9月29日

 技能検定随時3級内装仕上げ施工職種(ボード仕上げ工事作業)実技試験(判断等試験)の再試験の実施について

 9月21日に実施した技能検定随時3級内装仕上げ施工職種(ボード仕上げ工事作業)の実技試験(判断等試験)について、再試験を実施します。
 これは、神奈川県職業能力開発協会の職員が監理団体経由で受検者に誤って、当日配布すべき実技試験(判断等試験)の問題を事前に送付していたことが判明したためです。
 今後、試験問題の管理、発送作業の複数人による確認など、再発防止に向けた取組みについて、神奈川県職業能力開発協会に対する指導を徹底してまいります。
 このたびは、厳正な手続きが求められる技能検定試験において、不適切な手続きにより、再試験が必要となったことについて、受検者の皆様をはじめ、関係者や関係機関の方々に深くお詫び申し上げます。

 事案の詳細は次のとおりです。
 神奈川県職業能力開発協会記者発表資料 [PDFファイル/62KB]

 

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 産業労働局 労働部 産業人材課 です。