アイルランドパラリンピック委員会が事前キャンプに係る県内視察を実施しました!

掲載日:2017年6月23日

 平成29年6月19日、アイルランドパラリンピック委員会が、東京2020パラリンピック競技大会に向けた事前キャンプ候補地を視察するため来日し、県内の大学や藤沢市、厚木市内の施設を視察されました。

明治学院大学横浜キャンパス

明治学院大学横浜キャンパスヘボンフィールド

ヘボンフィールド(陸上競技場)を視察しました。

明治学院大学 学長補佐

明治学院大学の亀ヶ谷学長補佐と記念撮影を行いました。

 

秋葉台公園プール(藤沢市)

秋葉台公園プール

視察にお越しいただいたアイルランドパラリンピック委員会のデイヴさんは、3大会連続でパラリンピック競泳競技に出場しており、2000年のシドニー大会では、背泳ぎ100メートルで金メダルを獲得した方です!

 

荻野運動公園(厚木市)

荻野運動公園

荻野運動公園では、陸上競技場をはじめ、プールや体育館の視察を行いました。

 

アイルランドパラリンピック委員会は、今回の視察を踏まえ、本国で事前キャンプ地に関して検討を行うとのことです。

県内において、パラリンピック競技の事前キャンプ受入れはまだ決定しておりません。
アイルランドの皆様をお迎えできるよう、引き続き関係団体と協力して、誘致活動を行ってまいります!

神奈川県

このページの所管所属は スポーツ局 オリンピック・パラリンピック課 です。