KANAGAWA事前キャンプアンバサダーを任命しました!

掲載日:2017年4月20日

KANAGAWA事前キャンプアンバサダー任命式

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた各国・地域の事前キャンプ誘致活動をより強化するため、平成29年4月19日「KANAGAWA事前キャンプアンバサダー」の任命式を行いました。

 

知事が具志堅さんへ任命状をお渡ししました       知事が成田さんへ任命状をお渡ししました

アンバサダーはロサンゼルスオリンピック体操競技金メダリストの具志堅幸司さんと、パラリンピック水泳競技で過去5大会に出場し、多くの金メダルを獲得された、成田真由美さんです。お二人に黒岩知事から任命状をお渡ししました。 

任命状をもった具志堅さん、成田さん、黒岩知事

具志堅さん「スポーツを通して、笑顔あふれる幸せで豊かな社会の実現をめざすにあたり、オリンピック・パラリンピックは絶好のチャンスです。ひとつでも多くのチームや団体が事前キャンプしていただけるように頑張りたい」。
成田さん「パラリンピックに過去5大会出場し、得たものを様々な形で発信していきたいと思っています。頑張ります」と意気込みを語ってくださいました。

具志堅さん、成田さん、黒岩知事

今後もお二人にご協力いただきながら、事前キャンプ誘致活動に取り組んでまいります。

神奈川県

このページの所管所属は スポーツ局 オリンピック・パラリンピック課 です。