平成29年度 神奈川県農業農村理解促進事業 学生スタッフ募集

掲載日:2017年3月23日
 神奈川県では、広く県民の皆様に食と農に対する理解を深め、地域の農業を生かした県民と農業者との交流を図ることを目的に、県内の各地域県政総合センター農地課において、農業農村理解促進イベントを実施しています。
 この活動にスタッフとして参加し、県業務の体験を通じて農業農村整備の現状を学んでいただく学生を募集します。

学生スタッフ募集中!【締切りました。】

次回の募集は、5月頃を予定しています。

  • 【締切りました。】清川村で新茶の季節を楽しもう!(平成29年5月13日(土曜日)開催)

 詳細は、「学生スタッフの概要 [PDFファイル/246KB]」を参照して下さい。


目的

公務員を目指す大学生に、短期インターンシップ研修として、県が行っている業務を体験してもらうことにより、本県の農業農村整備の現状を知り、就業意識を高めてもらう

参加のメリット

・県の仕事の一部を体験できる
・就職試験時の面接に役立つ
・卒論テーマのきっかけになるかも

研修期間

1イベント2日から3日程度

内容

・イベント当日の運営補助
・事前打合わせ、事前準備、職場見学等

イベント名

かながわ農業大発見!

問合せ先

神奈川県環境農政局農政部農地課
農地企画グループ 岸田、林
電話 045-210-4468(直通)
Email rikaisokushin@pref.kanagawa.jp

とっちーちゃん

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 環境農政局 農政部 農地課 です。