【終了しました】過労死等防止対策セミナー

掲載日:2017年3月23日

過労死等防止対策セミナー「過労死をなくすために -企業における過労死等の防止対策―

※終了しました。ご参加ありがとうございました。

 過重労働等による健康障害や過労自殺を含む過労死が、大きな社会問題となっています。労働者が健康で活き活きと働き続けることができる職場環境を整備し、また、企業の生産性を高め創造性を発揮するためにも、過労死等をなくさなくてはいけません。
 「人手が不足している」「業務量が多い」などにより長時間労働が発生している職場で、どのような点に注意して対処していけばよいのでしょうか。
 このたび、県では労使団体との共催により、過労死事件を多く取り扱ってこられ、全国で活躍されている川人 博弁護士をお招きし、豊富な事例から過労死等の現状や課題、企業における防止対策について講演していただきます。
 ぜひ、ご参加ください。

日時

平成29年3月14日(火)14時から16時

会場

横浜情報文化センター 情文ホール

  横浜市中区日本大通11番地

  (みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口徒歩0分、JR関内駅南口から徒歩10分)

講師

川人 博(かわひと ひろし)弁護士

対象者

過重労働や過労死への対策に関心を持つ県内事業所の経営者、代表者、人事労務管理担当者、労働組合員、一般労働者及びそのご家族・友人、教育関係者その他、この問題に関心をお持ちの方

定員

200名

共催

神奈川県、一般社団法人神奈川県経営者協会、日本労働組合総連合会神奈川県連合会

    案内チラシ [PDFファイル/724KB]

セミナーの様子
<セミナーの様子>

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 産業労働局 労働部 雇用労政課 です。