ミニ水道教室速報!!(離乳食教室編)

掲載日:2016年9月30日

ミニ水道教室を開催しました。

平成28年9月30日(金曜日)に綾瀬市主催<離乳食ゴックン教室>でミニ水道教室を実施し、29組の親子が参加されました。
終了直前のお時間を頂き、5分程度のご説明をさせて頂きました。

主な内容

(1)リーフレット「水がとどくまで」を使用した浄水のしくみ

(2)離乳食、ミルクづくりにご利用頂ける水道水の検査体制

教室を終えて・・・・

涼しい風が感じられるようになりました。当日は、教室いっぱいの参加者の皆さまに水道についての説明をさせて頂きました。ダムで貯めた水を河川から取水して、浄水場での水のつくりかた及び配水の方法等についてリーフレットを利用して説明をしました。また、これからの離乳食づくりにも水道水を安心してご利用いただけるよう、広報紙「さがみの水」のなかから万全な検査体制をご紹介いたしました。ご質問をお受けする時間が残念ながらありませんでしたので県営水道のホームページの活用や水道営業所へのご連絡をお待ちしている事をお伝えいたしました。お父さんの参加もあり、大変にぎやかなミニ水道教室となりました。


最後に、ご参加者の方皆さまに県営水道のボトルドウォータをはじめ、グッズをお配りさせていただき和やかな中、教室を終了させて頂きました。

     非常用として備蓄できる美味しい水缶は営業所でも販売しています。その他購入方法はクリックを!

県営水道では引き続き「健康のため水を飲もう!」をキャッチフレーズに今後もPRをさせて頂きます。

神奈川県

このページの所管所属は 海老名水道営業所 です。