ホーム > 産業・働く > 入札・公共工事 > 公共工事 > 工事等の入札・契約

更新日:2023年12月4日

ここから本文です。

工事等の入札・契約

入札、契約、工事契約課

工事契約課の業務

工事契約課では、土木工事や工事系委託業務にかかる入札、契約等の事務を行っています。

工事契約課の窓口で閲覧できるもの

横須賀土木事務所発注の
・競争入札手続き中の工事請負業務の設計書(単価抜きのもの)
・これまで窓口で閲覧可能としていた競争入札手続き後の工事請負業務及び工事系委託業務の金額入り積算内訳書(本工事内訳書、内訳書、下位内訳書)については、令和5年度よりWeb公表(「入札情報サービスシステム」の「入札結果」に入札調書とともに公表)とし、窓口における閲覧は廃止することとしました。

入札・契約について

神奈川県の入札制度は「かながわ方式」と呼ばれており、災害協定等締結業者等の社会貢献企業などを選定対象とする「いのち貢献度指名競争入札」を運用しています。
横須賀土木事務所においても、緊急工事指定業者(工事関係・電気関係)と協定を締結しています。 

優良工事等表彰

横須賀土木事務所では、優良な工事等を施工した業者や、優良な測量、設計業務などを実施した業者に対して、感謝の意を表する礼状を交付しています。
※令和2・3年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、顕彰式を中止としました。
<令和5年度>
<令和4年度>
<令和3年度>
 
 

神奈川県災害復旧等に係る功労者表彰

令和元年9月の台風第15号及び10月の台風第19号により発生した災害にかかわる「神奈川県災害復旧等に係る功労者表彰」の受賞者が決定しました。
令和2年5月27日、当所所管区域における災害復旧工事を施工した受賞者に知事感謝状を贈呈しました。
  • 受賞者 高幸建設株式会社
災害復旧功績者表彰
※神奈川県災害復旧等に係る功労者表彰は、神奈川県県土整備局が管理する公共施設に関し、自然災害にかかわる緊急工事等のうち、その功績が特に顕著なものについて、その工事等を施行した法人等を表彰するものです。

このページに関するお問い合わせ先

工事契約課
電話 046-853-8800
ファクシミリ 046-853-7443

このページの所管所属は 横須賀土木事務所です。