「上下水道料金のお知らせ(重要)」が届いたお客さまは二重払いにご注意ください。

掲載日:2016年12月13日

上下水道料金の二重払いにご注意ください。

 「上下水道料金のお知らせ(重要)」(紫色)は、上下水道料金の振込用紙になっていますが、このはがきをお送りする前に、「月分」、「金額」等の内容が同じである「上下水道料金納入通知書」(青色)をお送りしています。

 督促状            納入通知書       

 上下水道料金のお知らせ(重要)(紫色)          上下水道料金納入通知書(青色)

 【注意】上下水道料金のお知らせ(重要)(紫色)は、上下水道料金納入通知書(青色)を発送後、一定期間経過してもお支払のないお客さまに対して発送しています。 

●最近、これらのはがきの両方ともお支払になってしまうケースが、非常に多くなっています。 

 上下水道料金をお支払いただく場合は、既に同じ「月分」のものを払っていないかをご確認ください。

 なお、ご不明な点がありましたら、大和水道営業所 管理・料金課(046-261-3256)までお問合せください。


二重支払になってしまう代表的な例

【ケース1】上下水道料金のお知らせ(重要)(紫色)が届いたので支払ったが、後に上下水道料金納入通知書(青色)が出てきたので支払ってしまった。

【ケース2】上下水道料金納入通知書(青色)により納入期限を超えて支払をしたが、上下水道料金のお知らせ(重要)(紫色)が届いたので支払ってしまった。

(上下水道料金納入通知書(青色)でお支払いいただいても、お支払いのタイミングによっては上下水道料金のお知らせ(重要)(紫色)が送付されることがあります。)


かっぴー

神奈川県

このページの所管所属は 大和水道営業所 です。