ホーム > 健康・福祉・子育て > 介護・高齢者 > 介護保険・介護サービス > 「かながわ介護サービス等向上宣言」の募集について

更新日:2023年5月30日

ここから本文です。

「かながわ介護サービス等向上宣言」の募集について

かながわ介護サービス等向上宣言

かながわ介護サービス等向上宣言

本県では質の高い福祉介護人材の確保、定着、育成を目指すとともに、質の高いサービスの提供を目指すため、介護サービス事業者の皆様による介護サービスの質の向上や地域包括ケアの推進に関する宣言を募集することといたしました。
 つきましては、添付ファイルのとおり要綱を定めましたので、県内介護サービス事業者及び法人の皆様には、宣言の趣旨について御理解いただき、積極的に宣言を行っていただきますようお願いします。
※通知内募集関係資料3「優良介護サービス事業所等奨励金(別紙)」につきましては、現在「かながわベスト介護 セレクト20」に名称が変更となっています。詳しくは、「かながわベスト介護 セレクト20」のページをご覧ください。

届出様式一覧

第1号様式「神奈川県介護サービス事業者によるサービスの質等の向上宣言に係る届出書」
 新規に宣言及び届出を行う場合にはこちらの書式をご提出ください。
第2号様式「神奈川県介護サービス事業者によるサービスの質等の向上宣言に係る変更等届出書」
 宣言を行った後、届出の内容に変更が生じた場合には、こちらの書式をご提出ください。
※第3号様式(神奈川県介護サービス事業者によるサービスの質等の向上宣言に係る登録簿)は、県が事務処理上使用する様式ですので、作成する必要はありません。

介護サービス等向上宣言をした法人・事業所

かながわベスト介護セレクト20について

本県では、介護サービス向上宣言を行った事業者及び法人を対象に、「かながわベスト介護 セレクト20」として、サービスの質の向上や人材育成、処遇改善に顕著な成果をあげた介護サービス事業所等に奨励金を交付します。
 詳しくは下記のリンクをご覧ください。

優良介護サービス事業所『かながわ認証』について

本県では、介護サービス向上宣言を行った事業者及び法人を対象に「優良介護サービス事業所『かながわ認証』」として、サービスの質や人材育成、処遇改善等について一定の水準を満たしている介護事業所を認証します。
 詳しくは、下記のリンクをご覧ください。
※「かながわベスト介護セレクト20」及び「優良介護サービス事業所『かながわ認証』」については、地域福祉課が担当しております。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 福祉部高齢福祉課です。