(終了しました)「かながわ人づくりコラボ2015」

掲載日:2017年3月1日

 「かながわ人づくりコラボ2015」は終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。

○結果概要はこちらからご覧いただけます。

「かながわ人づくりコラボ2015」を開催します。
 ーかながわの教育について一緒に考えてみませんか?ー

 県教育委員会では、「かながわ教育ビジョン」を推進するため、県民との協働と連携による施策展開をめざして取り組んでいます。

 その一環として、これからの人づくりについて県民の皆様と論議する場として、このたび「かながビジョンわ人づくりコラボ2015」を開催します。
 今年の「かながわ人づくりコラボ2015」は、一部改定を行う「かながわ教育ビジョン」の報告、講演と教育論議を通して、かながわの教育について県民の皆様と一緒に考えていくものです。是非、御参加ください。

かながわ人づくりコラボ2015 テーマ

  かながわの教育力を生かした自分づくりと協働・連携による人づくり -かながわ教育ビジョンの一部改定を受けて-

開催日時

  平成27年11月7日 土曜日 13時15分から16時15分(12時45分開場)

内容

「かながわ教育ビジョン」の一部改定について

  「かながわ教育ビジョン」は、明日のかながわを担う人づくりを進めていくために、県民の皆様と議論を重ねて平成19年8月に策定した、本県の教育の総合的な指針です。
  今回は、「かながわ教育ビジョン」の一部改定に向けたこれまでの経過(県民論議の成果とまとめ「提言」等)及び一部改定した内容について、御説明します。

 文部科学大臣補佐官 鈴木 寛 氏講演  「これからの学校教育について」

 鈴木 寛 文部科学大臣補佐官 

 教育論議 「教育ビジョンの更なる推進に向けて」

  テーマに沿って参加者全員で考えます。

登壇者 
鈴木 寛 文部科学大臣補佐官、佐藤 晴雄 日本大学文理学部教授 、
坂野 慎二 玉川大学教育学部教授、河野 真理子 神奈川県教育委員会委員 

会場

横浜市西公会堂  横浜市西区岡野1-6-41
   (横浜駅から徒歩10分、相鉄線平沼橋駅から徒歩8分)

地図

主催

   かながわ人づくり推進ネットワーク 神奈川県教育委員会

対象

   「かながわの人づくり」に関心のある方
   (県内に在住、在勤、在学の方及び教育関係者)

定員

   400名(事前申込制)

参加費

   無料

その他

   手話通訳を用意しています。

参加申込方法   

次のいずれかにより、11月5日(木曜日)までにお申し込みください。(申込み期限を延長しました)

 1. かながわ人づくりコラボ2015参加申込書に記入の上、郵便かFAXによりお申し込みいただく方法

  「かながわ人づくりコラボ2015」チラシ  [PDFファイル/727KB]

  【送付先】

    郵便で 〒231-8509 横浜市中区日本大通33
         神奈川県教育委員会 教育局 総務室 企画調整グループ 宛て

    FAXで 045-210-8920

 2. 県ホームページの参加申込フォームからお申し込みいただく方法
 
  参加申込フォーム

Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 教育局 総務室 です。